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クソゲー作ってる会社って製作途中でクソゲーって気が付かないの? 

転載元:http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1369932400/



1 : 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/05/31(金) 01:46:40.48 ID:kbbj8v100


素人目からみてもクソなシステムだったりが多々あるんだけど


3 : 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/05/31(金) 01:47:04.98 ID:cmP8xBTu0


もう引き返せない



4 : 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/05/31(金) 01:47:16.38 ID:nYKte1Mh0


マジレスすると、上からの指示だから現場じゃあどうしようもないです



5 : 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/05/31(金) 01:47:49.76 ID:sagEclcc0


納期越えて延期すると金かかるんだよ



6 : 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/05/31(金) 01:48:03.19 ID:Irm3ceY/P


気付いてるよ

そこからはどうやってユーザーを騙すかしか考えてないよ



7 : 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/05/31(金) 01:48:23.85 ID:FFM33/5U0


そりゃクソゲーを世に出すか代表が首吊るか選べって言われたらクソゲー選ぶだろ



10 : 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/05/31(金) 01:49:43.81 ID:Ckors+kr0


だいたい途中で気付くよ

でも納期があるから作り直せない



11 : 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/05/31(金) 01:49:49.69 ID:nRBPzM2P0


制作サイドが一番気づいてる

でも販売しないとすべてがマイナス

出して評判落して次回作の売り上げどうこう言えるような金銭的体力も余裕もない

進むしかない



12 : 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/05/31(金) 01:50:00.27 ID:UufIe3qD0


取り合えず形だけ作って

あとは売りにげる戦法だろうな



13 : 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/05/31(金) 01:50:10.07 ID:puHswVCy0


こんな感じにしときゃ儲かるやろって適当な指示がきて

いやこれはダメだろwって思いながら作られる



14 : 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/05/31(金) 01:51:09.84 ID:RJvh/suo0


愚痴とかひどいよな多分



15 : 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/05/31(金) 01:51:46.56 ID:a/KE9AyI0


このゲームじゃダメだ!

心から納得できるものを作りたいんです!



いいだろう…

お前の好きなようにやってみろ!







こんなのはビッグコミックの世界だけだね




16 : 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/05/31(金) 01:53:06.60 ID:nYKte1Mh0


>>15

全くだ

予算も人も、時間も、使えない

それでいて売れるように作れだからたまったもんじゃない




17 : 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/05/31(金) 01:53:14.30 ID:2YI0ekZ6O


企画段階だと夢が詰まってる



限られた資金と納期に間に合わすため詰め込みすぎた夢が次第に腐る



まれにみるうんこが生まれる



19 : 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/05/31(金) 01:53:46.73 ID:QSbjJCUn0


オンラインつなげるゲームだとアップデートでマシになったりするけどな

まぁバランスブレイカーやバグの場合だけで根本的にクソな場合どうしようもないけど



21 : 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします [sage]:2013/05/31(金) 01:55:35.96 ID:ob49i+4SO


文化祭時の悪ノリに近く、案外楽しそう。



22 : 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/05/31(金) 01:55:46.61 ID:07p+Wi4R0


オンラインアップデート出来るせいで誤字とか調整ミスが多いまま発売されるゲームの多いこと



23 : 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/05/31(金) 01:58:05.88 ID:RPeMZS9o0


気付くよ

時間あれば作り直したいと思うよ



24 : 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/05/31(金) 01:58:12.24 ID:HqeKn0i/0


俺らだってこれクソゲーって気づいてるよとかいう愚痴がえんえん書かれたクソゲーがあった気がするが



26 : 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/05/31(金) 02:03:56.60 ID:a/KE9AyI0


クソゲーを作った時って

宿題をとりあえず正解なんか知らんけど全部埋めた時のあの気分なのかね



27 : 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/05/31(金) 02:04:01.92 ID:XxQfWDX30


かつて、会社がつぶれるかもしれないのに納期を延ばしてまで完成度を高め

国民的ゲームにまで上り詰めたRPGが存在した



28 : 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/05/31(金) 02:04:42.60 ID:jKEZmEJN0


制作会社の殆どはクソゲーってわかってるけど仕事だから受注した仕事をこなすだけだよ



29 : 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします [sage]:2013/05/31(金) 02:04:49.02 ID:wWjFYL8/0


ゲームじゃない制作サイドだが、見えざる手が働いてたり、直した事に満足して直してほんとに良くなったのか見落としてたり感覚おかしくなってきたりする



会議とかしてて「あ、それで良いと思います」「おー良い案ですね」みたいななぁなぁになった事もある

みんな内心やべぇよと思いつつも



30 : 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/05/31(金) 02:06:07.60 ID:WAFv6zc80


操作性が悪い、ゲームバランスが破綻してる、とかならならまぁわかる

ドラクエ7の同じダンジョン2回クリアしないと進まないとか、FF8の魔法使うと弱くなるとかああいうのは企画段階でストップかからないもんなのかね



31 : 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/05/31(金) 02:08:14.92 ID:o8wx+gTqO


他社のゲームを絵だけ差し替えて後はまんまコピペしたのを売って、しかも

それを自社ブランドかの様にシリーズ化したメーカーがあったな



36 : 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2013/05/31(金) 02:12:39.08 ID:rar0/Tuw0


上から来る物を下請けが作るんだからしょうがない

下請けは下請けで いくらクソだと思っても企画とおり作らないとしょうがない


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[ 2013/05/31 06:00 ] 雑談 | TB(0) | CM(0)
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